別に頼まれてませんが・・・(たろいもさんの自己満ブログ)

誰に頼まれたわけでもなくただの自己満で書き綴ってるだけですが、見てくれたら嬉しいです。

やっぱり入っててよかった長期保証 ルンバ編

前回長期保証についてもブログに記しましたが、

そんな中、本日午前中に事件は起こりました。

 

なんとうちのお掃除ロボのルンバさんから異臭が・・・

 

ルンバに鼻を近づけても臭いがしない?

 

クリーンベース充電ステーションに鼻を近づけると・・

 

何か臭う!

 

なんだこの独特な臭いは?

 

とりあえずルンバさんの掃除とフィルター交換

クリーンベースも掃除とフィルター交換をしてみましたが、また臭いが😭

 

カスタマーサービスに電話しよ

 

😱今日祝日じゃないか多分つながらないだろうな・・・

 

えっ❗️つながった😀

 

ありがたい祝日なのに営業していた🙇🏻‍♂️

 

でも混んでいるみたいなので折り返しの連絡待ちになりましたが、無事数時間後に折り返しがあり話していくと・・・

メーカー保証は終わっているので有償修理になるとのことそして費用を聞くとなっ❗️なんと‼️‼️

 

クリーンベース自体の取り替えで4万以上かかると言われました😭最近は故障箇所の修理というより物自体の交換が多くなってきてるみたいです。

ちなみに前回少しだけ出てきたドライヤーも本体丸ご交換と言われました😢

 

でも、長期保証に入っていたはずということを思い出したのですぐに説明書等を入れているホルダーファイルを取り出して探したら・・

あった〜

f:id:taroimosan:20230505162347j:image

やった〜

直ぐに購入先に電話して持ち込み修理決定‼️

そして先程ルンバさんは2〜3週間旅に出ることになりました。

無事に帰ってくることを願ってしばしお別れすることになりました。

f:id:taroimosan:20230505162440j:image

コストコのバッグにちょうど収まりました。

これもシンデレラフィット?